2017年2月4日土曜日

大雪警報2日め

昨日の大雪警報に引き続き、今朝も大雪警報が出ています。

しかも "A long period of snowfall, with total amounts of 10 to 20 cm is expected.(10〜20センチの積雪を伴う長期にわたる降雪が予想される)" って…。



今朝起きたらさらに真っ白(道路まで真っ白)なうえ、まだ雪が降り続いていてビックリしたんですけど、まだまだ続くのね〜。



気温はさほど低くはないんだけど、予報によると明日の日曜まで降り続くみたい。

こりゃ〜、月曜に雪がなくなってくれるなんてことはなさそうです。

1ヶ月前に雪が積もった時よりひどそうだと昨日も感じたけど、いやな予感が的中してしまいました。

なお、バンクーバー市の天気予報は政府のページでも確認できます。

このページからブリティッシュ・コロンビア州内の市を選びます:
British Columbia - Weather Conditions and Forecast by Locations

たとえばこれがバンクーバー↓
https://weather.gc.ca/city/pages/bc-74_metric_e.html

ただしBC州内すべての市を網羅してるわけではないので、細かい情報が知りたいときは The Weather Network を見ます:
https://www.theweathernetwork.com/ca


週末で除雪作業が進んでないみたいなので、今日は車で出かけるのはひかえるつもりです。こういうときに限ってラーメン屋さんのラーメンが食べたくてうずうずしてしまうんだけど、がまんがまん。


↑午後1時過ぎの写真を追加。とけて来たけど今も牡丹雪が降り続いてます

© copyright 2017 – All rights reserved
北米日記

0 件のコメント:

コメントを投稿